忍者ブログ
頭の中から思ったことが消えない内にここに書き留めようと思います。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【このエントリーを見た方にお願い】
このエントリーを面白いと思ったらRTしてください。

+ + + + + + + + + +
【概要】
ちょっと実験的にやってみたかった。

まず、何故こんなエントリーを書いたかというと、RTがWeb拍手の代わりになるかを試したいため。
Web拍手の代わりとして用いることで、RTの数でアクセスカウンターよりも具体的な閲覧者がわかると同時に、アクセスカウンターではわからない「そのブログを面白いと思ってくれた人」がわかるのではないかと思った。
手動RTでは完全にWeb拍手のそれと同じで、コメントを本人の元に届けると同時に、上記の面白かったと言うカウントにもなる。
匿名じゃないのも、荒らし対策や、その人と自分を簡単に繋げたりとメリットが大きい。


【俺の友達の友達】
RTは、筆者のフォロワーだけでなく、フォロワーをフォロワーしている人、俗に言う
「俺の友達の友達」の目にも付く

※一応概念図

このBがRTすることで、
一次的なもので、それを見て面白かったと言う旨をA(筆者)に伝える。
二次的なもので、その記事をC(他の人)に伝える。

と、この「面白かったらRTブログ」は、間接的に色んなメリットがあるのではないでしょうか


誰かがやっていたら恥ずかしいけど、そんなことを思ってこのエントリーを書いた次第。
そういうことなので、もう一度。このエントリーを面白いと思ったらRTしてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
最新CM
[10/05 Violet_Veil]
[10/04 金子]
[09/29 Violet_Veil]
[09/28 金子]
[09/10 タンク]
プロフィール
HN:
Violet_Veil
性別:
非公開
自己紹介:
コンタクトはこちらから(あっとを@に変換してください)matsuo0174vあっとgmail.com
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Vanishing Head All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]