忍者ブログ
頭の中から思ったことが消えない内にここに書き留めようと思います。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設置例と用意するものについて

+ + + + + + + + + +
【インスタントARGで用意するもの】
・シート
現在まだ完成していないので用意できていませんが、下記図1などがそれに値します。
ゲーム内で使う問題などが書いてある紙のことです。当然ながら印刷して使います。

・メンディングテープ&封筒
封筒はなくてもどうにかなりますが、あったほうが雰囲気が出ます。
また、テープであれば何でも構わないのですが、椅子を傷付けないメンディングテープのほうが望ましいと思われます。

・プレイヤー
プレイヤーがいないとゲームが出来ません!


【インスタントARGの流れ】

現在用意できている部分を中心に、どういった流れかを図で追ってみたいと思います。

プレイヤーは椅子に座ると、突如このような紙を配られます。
この紙の中心の文章で、「キーワードを探せ」というこのゲームのルールを説明しています。

図1:最初の紙

解き方は、ARG慣れしている人なら簡単だと思います。
今回、ミスリードというものを試してみたく、ちょっと試行錯誤してみました。

これを解くと、イスノシタ=椅子の下という文章が浮かび上がります。

仮に、この椅子にプレイヤーが座っているとします。

図2:椅子

この裏を見ると…


図3:椅子の裏

このように、封筒が貼りつけてあります。(これはセロハンテープで貼ってあります)
座る場所は座る部分が気になるのであって、その裏を気にする人はどこにもいません。

また、応用して座布団でも可能だと思われます。

図4:座布団

これの裏にも…


図5:座布団の裏

このように仕掛ける事ができます。

ただ、座布団は椅子と違い、見つかる可能性があるので、座布団の中に入れてもいいかもしれません。
一応、こういった入れ物の中に仕込むことで、「椅子の下」という意味では間違ってないと言い張れます。

そして、この封筒の中に次の謎が…

次の謎はまだ制作していませんが、QRコードを用いたクロスワードの予定になっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
最新CM
[10/05 Violet_Veil]
[10/04 金子]
[09/29 Violet_Veil]
[09/28 金子]
[09/10 タンク]
プロフィール
HN:
Violet_Veil
性別:
非公開
自己紹介:
コンタクトはこちらから(あっとを@に変換してください)matsuo0174vあっとgmail.com
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Vanishing Head All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]