忍者ブログ
頭の中から思ったことが消えない内にここに書き留めようと思います。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと進化した街歩き、横浜ARGの第三弾です。

+ + + + + + + + + +
  【イベント名】
第三回横浜ARG
-謎の洋館-


【概要】
横浜を歩いて指令をクリアし、ゴールを目指せ!

ARG(代替現実ゲーム)と言う名をつけていますが、ようはゲーム性のある街歩きです。

前々回(第一回):みなとみらい地区 http://violetveil.blog.shinobi.jp/Entry/14/
前回(第二回):横浜三塔 http://violetveil.blog.shinobi.jp/Entry/23/
と続いた第三回は「山手洋館巡り」となっており、異国情緒漂う山手をゲーム感覚で回ることが出来ます。

以下のどれかに当てはまる方にオススメです。

《横浜を歩いてみたい》
横浜にあまり来たことない方にオススメです。
横浜に来た感じを味わえるルートになっています!

《自分の知らない横浜を知りたい》
横浜に住んでいても、深く横浜を知らない方にオススメです。
歴史や建物と密接した構成になっているので、普段行かない場所を楽しめます!

《普通の散歩に飽きた》
いつもと違った散歩がしたい方にオススメです。
ミッション性が強いので、普段とは違った街歩きが楽しめます!


【日時】
9月4日(土) 12時開始~15時終了予定

ゲーム自体は3時間ほどを予定しています。


【ルール】
出された指令をクリアし、ゴールまで辿り着いてください。
ゲーム的に特にルールはないので、人に聞いたりTwitterを用いて支援を求めたりと何でもありです。

ただし、以下の注意事項はご一読ください。
※お子様連れの方はお子様から目を離さないでください。
※車道の近くを通るため、交通事故にはご注意ください。
※炎天下を歩くことになると思うので、定期的に水分補給をしてください。
※公共の施設を利用するので、マナーは守ってください。
※ゲーム進行の不具合以外の責任を取ることはできませんので、ご了承ください。



【集合場所】
京浜東北線 JR桜木町駅 改札出て右の東横線跡地

JR桜木町駅の改札を出てすぐに右に進みますと、赤い柱の近くにシャッターがあります。
その近くで『横浜ARG開始地点!』というPOPを持って待っている予定です。

山手地区の方へは、こちらで一通り説明を行った後にバスで移動してもらいます。


【持ち物】
持ち物を入れるカバン
一人300円程度の追加出費


持ち物とは関係ありませんが、当日はそれなりの距離を歩きますので、
歩きやすい格好が望ましいと思われます。


【参加方法】
チームでのエントリーとなります。
代表者の方1名が参加する旨と参加人数を明記し、
Twitterでリプライかダイレクトメッセージ、もしくは当ブログのコメント欄にてご連絡ください。
(※なお、一人でも参加可能です)

現在定員12グループほどを予定しています。

※ブログのコメント欄を使われる方は、お名前(ハンドルネームでも可)をお願いします。
※1チームの人数は公共施設や交通機関を使用する場合があるので、だいたい3~4人ぐらいでお願いします。
※質問等ございましたら、Twitterかブログのほうにて承ります。


【ハッシュタグ】

#YKARG
Twitterを行っている方は、こちらのハッシュタグをご利用ください。
なお、このタグで当日つぶやかれた内容は、後日トゥギャッターにてまとめさせていただきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter
最新CM
[10/05 Violet_Veil]
[10/04 金子]
[09/29 Violet_Veil]
[09/28 金子]
[09/10 タンク]
プロフィール
HN:
Violet_Veil
性別:
非公開
自己紹介:
コンタクトはこちらから(あっとを@に変換してください)matsuo0174vあっとgmail.com
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Vanishing Head All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]