忍者ブログ
頭の中から思ったことが消えない内にここに書き留めようと思います。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこでも誰でもARGっぽいものが遊べるツール、インスタントARGが暫定的に完成しました。
デバッグ等はまだ行えていないので、まだβ版です。
が、形が出来たということと、公開デバッグの意味あいも含めましてここらで公開したいと思います。

+ + + + + + + + + +
 【インスタントARGについて】
こちらのエントリーをご参照ください。
http://violetveil.blog.shinobi.jp/Entry/27/


【インスタントARG本体】
ダウンロード(pdf)
※こちらよりダウンロードしてください

詳細な説明などはPDFファイルのほうに書いてあります。
設置方法などについては参考までにこちらをご覧ください。
http://violetveil.blog.shinobi.jp/Entry/26/


【連絡先】
問題点等ございましたら、こちらのブログのコメント欄をご使用ください。
Twitterを使用されている場合は、@やDMなどでも反応します。

Twitterアカウント
https://twitter.com/Violet_Veil


以上、駄文でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
初めまして。匿名で失礼いたします。
某氏のRTで拝見していたのですが、単純に素朴な疑問です。
「これって、ARGなんでしょうか?」
コンセプトは理解したつもりでいますが、これだとただの謎解きゲームなのではないでしょうか?
正直コレを「ARGってこんな感じ」として使うには抵抗があります。
emanon 2010/08/05(Thu) 編集
無題
>>匿名さん
はじめまして、このコメント欄からお返事させていただきます。

お言葉ですが、謎解きゲームとARGの違いとはなんでしょうか?
私としましては、「プラットフォームが現実で、プレイヤーが自分で動くゲーム性のあるイベント」をARGと認識しています。
そのため、脱出ゲームも、街歩きも、謎解きも、今度開催されますワンピースARGも、全てARGという括りで認識しています。
その様々な種類がある中で、場所の制約を受けにくい謎解き系を選びました。

一人で狭い定義内で作ったので、様々な意見が飛んでくるのはわかっていました。
なので、このシステムにどういった要素を追加・削除したほうがいいかを教えていただければ、それを踏まえてこのインスタントARGをアップデートしたいと思います。
Violet_Veil 2010/08/05(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新CM
[10/05 Violet_Veil]
[10/04 金子]
[09/29 Violet_Veil]
[09/28 金子]
[09/10 タンク]
プロフィール
HN:
Violet_Veil
性別:
非公開
自己紹介:
コンタクトはこちらから(あっとを@に変換してください)matsuo0174vあっとgmail.com
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Vanishing Head All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]