忍者ブログ
頭の中から思ったことが消えない内にここに書き留めようと思います。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、何を考えるべきかです。


+ + + + + + + + + +

企画・仕様の部分にあたるものを現在書いているのですが、そこにどのような項目を設けたかです。
足りない部分があればご指摘を、まとまった形になれば参考になればと。


【企画・イベント名】

【開催日時】
未定

【スタート地点】
集合場所

【テーマ】
スローガンのようなもの

【開催趣旨】

どういった趣旨でこのイベントを開くか、又の名を建前

【概要】

【参加人数】
規模の把握
ちなみに私は1チーム2人が6チームの12人を想定しています

【行動範囲】
安全性の確認、プレイヤーが迷わないかという不安の払拭

【予想プレイ時間】
規模の把握、難易度設定の目安
私は休憩や観光込みで3~4時間を想定しています


【基本ルール】
プレイヤー、運営側共に必要なこと

【段取り図】
運営側のプレイヤーコントロール方法
ここが仕様の部分に当たると想定し、念入りに考えています

現在は私一人による運営管理を想定していますが、
人数が増えた場合はどこに誰を配置するかもここではないかと思います

【問題】
どんな問題(謎)を用意するのか

【備考・補足】
私の場合は休憩出来る飲食店を紹介する予定なので、そういった部分の補足。



これぐらい書けば、必要なリソースというのは揃うのではないでしょう…か?

以上、駄文でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
最新CM
[10/05 Violet_Veil]
[10/04 金子]
[09/29 Violet_Veil]
[09/28 金子]
[09/10 タンク]
プロフィール
HN:
Violet_Veil
性別:
非公開
自己紹介:
コンタクトはこちらから(あっとを@に変換してください)matsuo0174vあっとgmail.com
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Vanishing Head All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]