+ + + + + + + + + +
企画・仕様の部分にあたるものを現在書いているのですが、そこにどのような項目を設けたかです。
足りない部分があればご指摘を、まとまった形になれば参考になればと。
【企画・イベント名】
【開催日時】
未定
【スタート地点】
集合場所
【テーマ】
スローガンのようなもの
【開催趣旨】
どういった趣旨でこのイベントを開くか、又の名を建前
【概要】
【参加人数】
規模の把握
ちなみに私は1チーム2人が6チームの12人を想定しています
【行動範囲】
安全性の確認、プレイヤーが迷わないかという不安の払拭
【予想プレイ時間】
規模の把握、難易度設定の目安
私は休憩や観光込みで3~4時間を想定しています
【基本ルール】
プレイヤー、運営側共に必要なこと
【段取り図】
運営側のプレイヤーコントロール方法
ここが仕様の部分に当たると想定し、念入りに考えています
現在は私一人による運営管理を想定していますが、
人数が増えた場合はどこに誰を配置するかもここではないかと思います
【問題】
どんな問題(謎)を用意するのか
【備考・補足】
私の場合は休憩出来る飲食店を紹介する予定なので、そういった部分の補足。
これぐらい書けば、必要なリソースというのは揃うのではないでしょう…か?
以上、駄文でした。
PR
この記事にコメントする